So-net無料ブログ作成
検索選択

ポケモン オメガルビー メガ進化 メガタブンネ 種族値や技は? [オメガルビー・アルファサファイア]

ポケモン オメガルビー メガ進化 メガタブンネ 種族値や技は?という事で
今回はポケモン・オメガルビーでタブンネがメガ進化する事情報をキャッチしたので
メガタブンネに関する記事になります。

タブンネ.jpeg

タブンネの初登場は
ポケットモンスター『ブラック』『ホワイト』からの登場で
タブンネは最近になって登場したポケモンです。

アニメではポケモンセンターの
助手として働いていますね。

前作ポケットモンスター『X・Y』までは、進化のしないポケモンでしたが、
次期ポケットモンスター『オメガルビー』『アルファサファイヤ』ではメガ進化するようです。

それでは、次期ポケモンで初登場となるメガタブンネについて迫ってみたいと思います。






タブンネとメガタブンネの基本情報


タブンネ.jpeg

<タブンネ>

■分類:ヒヤリングポケモン
■タイプ:ノーマル
■弱点:かくとう
■高さ:1.1m
■重さ:31.0kg
■特性:いやしのこころ
     L 自分以外の味方のポケモンの状態異常が毎ターン終了時に3分の1の確率で治る。
   
    さいせいりょく
     L 戦闘から引っ込むと、最大HPの3分の1だけHPが回復する。
 
■タブンネの説明
耳の触角で相手に触れる心臓の音で体調や気持ちが分かるのだ。




メガタブンネ.png

<メガタブンネ>

■分類:ヒヤリングポケモン
■タイプ:ノーマル・フェアリー
■弱点:かくとう・はがね
■高さ:1.5m
■重さ:32.0kg
■特性:いやしのこころ
     L 自分以外の味方のポケモンの状態異常が毎ターン終了時に3分の1の確率で治る。
   
■メガ進化によって強化される能力
・『ぼうぎょ』はかなり上がりそう。
・『とくぼう』もそれなりに上がりそう。
・フェアリータイプが追加される。

■メガタブンネの説明
敵意をそぐ癒やしの波動を作り出し、体から放出している。
癒やしの波動は強力で、どんな者でも心穏やかになる。
第二の触角に接触してしまった者は、誰でも深い眠りに落ちてしまう。




タブンネとメガタブンネの能力比較


メガタブンネのはっきりとした能力はまだ分かっていませんが、
メガボーマンダ同様に
説明文と過去メガ進化したポケモンの能力上昇を参考に比較してみました。

※メガタブンネの能力はあくまでも仮説です。

タブンネ.jpeg

<タブンネ>

■種族値
HP   : 103
こうげき: 60
ぼうぎょ: 86
とくこう: 65
とくぼう: 86
すばやさ: 50

■攻略本での能力
HP   :☆☆☆☆
こうげき:☆☆☆
ぼうぎょ:☆☆☆☆
とくこう:☆☆☆
とくぼう:☆☆☆☆
すばやさ:☆☆☆



メガ進化すると、1番能力の高いものが
種族値で30〜40程度上がっていて
1番能力の低いものが
種族値で15〜20程度能力が上がっているようです。

その事を考えつつ、説明文を参考にするとこのようになりました。









メガタブンネ.png

<メガタブンネ> はメガ進化による能力上昇を示す。は下降を示す。

■種族値
HP   : 103
こうげき: 60
ぼうぎょ: 86 → 110
とくこう: 65 → 90
とくぼう: 86 → 110
すばやさ: 50

■攻略本での能力
HP   :☆☆☆☆
こうげき:☆☆☆
ぼうぎょ:☆☆☆☆
とくこう:☆☆☆
とくぼう:☆☆☆☆
すばやさ:☆☆☆


■覚えるわざ(ポケモンX・Yと変更無しの場合)

1Lv:とっておき
1Lv:なかよくする
1Lv:はたく
1Lv:なきごえ
1Lv:てだすけ

5Lv:リフレッシュ
10Lv:おうふくビンタ
15Lv:メロメロ
20Lv:ひみつのちから

25Lv:なかまづくり
30Lv:とっしん
35Lv:いやしのはどう
40Lv:おさきにどうぞ

45Lv:シンプルビーム
50Lv:すてみタックル
55Lv:とっておき



■タブンネの入手場所

・『ブラック』『ホワイト』
       L 1ばんどうろの揺れる草むらでLv.2を捕まえ、タマゴを孵す。

・『ブラック2』『ホワイト2』
       L 20ばんどうろの揺れる草むらでLv.2を捕まえてタマゴを孵す。

・『X・Y』
   L 6ばんどうろで捕まえ、タマゴを孵す。



※関連記事


ポケモンxy 攻略 ディアンシー 入手場所 オメガルビーではメガ進化!?

ポケモン オメガルビー メガボーマンダについて

ポケモン オメガルビーではメタグロスがメガ進化!?強さは?

ポケモン オメガルビーではミミロップがメガ進化!?強さは?

ポケモン オメガルビーではチルタリスもメガ進化!?強さは?

ポケモン オメガルビーではラグラージもメガ進化!?強さは?

ポケモン オメガルビーではジュカインもメガ進化する!?強さは?

ポケモン オメガルビーではヤドランもメガ進化する!?強さとわざは?

ポケモン オメガルビーではタブンネもメガ進化する!?強さは?



スポンサーリンク




こちらの記事も読まれています

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。