So-net無料ブログ作成

3ds・スマブラ体験版のやり方ややってみた感想!小技など [ポケモン関連]

3ds・スマブラ体験版のやり方ややってみた感想!小技などということで、今回は
明日、発売となる3ds版スマブラの体験版をやった感想・やり方などの情報を発信していきたいと思います。

3ds スマブラ.png

明日、2014年9月13日は待ちに待った3ds版スマブラの発売日です。
3ds版スマブラには、前作同様、ポケモンが使えるのですが、
今回使えるポケモンがパワーアップしました。

今作で使えるポケモンは、

■ピカチュウ
■ルカリオ

■リザードン
■ゲッコウガ

の4キャラがデフォルトで使えます。

■プリン
■ミュウツー
■ピチュー

の3キャラはデフォルトでの表示が無いので、ひょっとしたら降板したか、
はたまた、隠しキャラでの登場となることでしょう。





3ds版スマブラの体験版のやり方は?


現在、3ds版スマブラの体験版が配信されています。

体験版ということもあり、やはり制限つきなのですが
それでも、かなり楽しめます。

<体験版の制限>

■体験回数30回まで

体験回数が30回までとなっていますが、対戦が30回と言うわけではなく
3dsのホームからの起動を30回しかできないと言うことです。

スマブラ体験版 ホームから.jpg

ここから起動すれば回数が減ります。

なので、やらないときは3dsの電源はつけっぱなしのまま、
3dsを閉じれば、スリープ状態になるので回数が減りません。



■使用できるキャラは5種類のみ

体験版で使用できるキャラは5種類のみになっています。

■マリオ
■リンク
■ピカチュウ
■ロックマン
■むらびと

3ds スマブラ 体験版 キャラ.jpg


■使用できるステージは戦場のみ

3ds スマブラ 体験版 ステージ.jpg

戦場のみなのですが、戦場を選択しXボタンを押すと終点になります。
戦場はアイテムが出現し、
終点はアイテムなしのガチンコ勝負ができます。


■遊べるモードは大乱闘のみ

遊べるモードは大乱闘のみですが、
対戦がしっかりできます。

3ds スマブラ 体験版 大乱闘.jpg

体験版でありながらも
友達と戦えます。









3ds版スマブラをプレイした感想


思ったよりクオリティが高く、かなり楽しめます。
ただ、3DS LLでプレイしていても
たまに自分のキャラを見失います。
特に、同じキャラであったりや、同じような色同士ならなおさらです。

LLでこの状態なので、スタンダートの3DSだと
かなり見にくいかもしれません。

たた、操作同様に慣れの問題なのだとは思いますが、
やるなら、3DS LLでプレイすることをオススメします。

★同じような色のキャラを使われると自分のキャラを見失うときがある。

★プレイするなら3DS LLを推薦。

スマブラ自体動きが激しいゲームなので、ダウンロードソフトをいっぱい入れている人は
動きがたまにカクつきます。
気になるほどでもありませんがね。

カクつくのが嫌な人は、この際新しい3DSでプレイするのもありだと思います。
CPUが強くなっているので、カクつくことはないでしょう。


あと、プレイ中白熱しすぎて、ボリュームのところを指があたってスライドしてしまうため
音量が小さくなったりします(笑)
音量がプレイ中に上下するのが気になる方はセロハンテープを
ボリュームキーに張っておいたらマシになりますよ~


アマゾンの特典つきのスマブラを発見したので紹介します。



この機会にニュー3DSでプレイしてみてはどうでしょう?
ABXYのボタンのカラーリングがスーファミを思い出させます。
CPUがパワーアップしているようなので、ソフトのダウンロードが2倍ほど早くなっているようです。

また、着せ替えパネルで着せ替えもできるみたいなので、
オリジナルの3DSで遊べますね♪





スポンサーリンク




こちらの記事も読まれています

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。