So-net無料ブログ作成

ポケモンが遂にアーケードゲームに!?その名もポッ拳!! [ポケモン関連]

全世界でとても人気のゲーム、ポケモン。
ポケモンがなんと、アーケードゲームで登場する一大プロジェクトが進行中のようです。
そのアーケードゲームの名はポッ拳。

ポッ拳.png

ゲームセンターにポケモンと言われても想像が付きませんが、
一体どういってもので、いつ稼動開始するのか調べてみました。





ポケモンが遂にアーケードゲームに進出!ポッ拳とは?


現在、開発が進んでいるポッ拳とはどういったゲームなのでしょうか?

アーケードゲームと言えば、ゲームセンターに置いてある
ゲーム機の事を言います。

イメージとしては、こんな感じです。

アーケードゲーム.jpg

格闘ゲームを思い浮かべますよね。
そうなんです。
ポッ拳はポケモンの格闘ゲームなのです。




具体的に言うと、
皆さんは、鉄拳という格闘ゲームをご存知だろうか?

鉄拳.jpg

鉄拳のポケモンバージョンで尚且つアーケードゲーム版と思っていただいて大丈夫だと思います。
ポケモンと格闘ゲームのコラボです。

すでに、大乱闘スマッシュブラザーズで
ポケモン×格闘ゲーム
のコラボは実現していますが、アーケードゲームで
しかも、登場するキャラはポケモンのみ、というのは初めてではないでしょうか?









なぜ、アーケードゲームでポッ拳をリリースするのか?


ここで、皆さんはなぜ、わざわざアーケードゲームで
まったく新しいテイストのポケモンのゲーム「ポッ拳」をリリースするのか疑問に思った事でしょう。

正直、私も3DSやWiiで出せばいいのにと思った1人です。



~ポッ拳がアーケードゲームで出る理由~

株式会社ポケモン 社長の石原恒和氏は、こう語っています。

大人が楽しめるポケモンを作りたい。
大人になった、ポケモンファンに遊んでほしい

このように話されています。
ポケモンは、今の子にも人気はありますが、やはり全盛期となっているのは
今の20代~30代の人たちではないでしょうか?

こういう人たちに手軽に遊んでほしいと言う事でアーケードゲームでリリースするようです。





ポッ拳のリリース時期と開発リーダー


ポッ拳の開発にあたり、
バンダイナムコゲームスより二人のエンジニアが中心に開発が進められている模様。

■原田勝弘さん
   L 鉄拳などの格闘アクションゲームを多く世に送り出したエンジニア。


■星野正昭さん
   L ソウルキャリバーなどの格闘アクションゲームを世に送り出したエンジニア。

この、格闘アクションゲームの大御所2人を中心に、
1流グラフィックデザイナーやサウンドデザイナーなどで製作が進んでいるようです。



リリース時期は?

詳しい日時はまだ公開されていません。

■2015年稼動予定



スポンサーリンク




こちらの記事も読まれています

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。